« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

Fabricaさんにお邪魔しました

331a331c
Fabrica(北川織物)の春の作品展を見に行ってきました。
今日はここの織物で作ったバラのコサージュを購入。正規の物は高かったので、試作品のお手ごろ価格の物を購入。充分に可愛いです。グリーン系のチェックのバラです。
10日にFabrica主催のキモノでお花見会と言うイベントがあるそうですが、私は前日の9日に花見の予定があるので残念ながらお断りしました。じゃあ、7月の浴衣のイベントにと誘って頂きました。沖縄料理を食べて、三線ライブを聞くそうです。
今日のキモノはみどりこちゃんはピンクも少し入った春らしい色のチェックのウール。茶色地のシンプルなお花の刺繍の入った帯。いつも素敵な組み合わせに、そのセンスが羨ましいです!私は、紺色のお召し(五角形の模様?)に手作り半幅帯。帯留めに使っているのは、前回Fabricaさんで購入のペンダントトップです。(北川さんの妹さん作)

今日は義母の誕生日でした。おめでとう。で、遅いんですけど草履をプレゼントしようと思ってSATYに買いに行きました。ホントは明日からセールをすると言う京都の伊と忠まで見に行ければ良かったんですけど、明日は仕事なので断念。黒い台にグリーン系の江戸小紋の鼻緒。なんと長野までの配送料を取られませんでした!有り難いです。
331b
ニュースです!キモノ仲間のジュンさんがカランコロンと言うブログを始められました!更新が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しいお茶

330amixiで知り合ったポレポレのyuttyちゃんとみどりこちゃんの3人で茶楽でお茶してきました。
かなり可愛く礼儀正しい素敵な女の子でした!最初は緊張しちゃいましたが(って言いながら、最初から「可愛いね!」を連呼する私でしたが)いっぱい着物情報を交換できて楽しかったです。教えて貰った彦根のお店等行ってみたいです。
画像は苺のシフォンケーキとコーヒー。お店のOさんは、赤ちゃんが7月に産まれるそうです!おめでとうございます!!8月いっぱいお店は閉めるそうですが、9月から再開するそうです。
今日の私の着物は黒地に赤の井げた模様のウール。帯は居内さんの黒兵児帯(みどりこちゃんも兵児帯が欲しくなったって!)みどりこちゃんの帯も獅子柄でかなり格好良かったのです。yuttyちゃんの着物姿も次回は是非見せて欲しいなぁと切望!話題に上った半幅帯を文庫に締めて、兵児帯を組み合わせた結び方ってチャレンジしてみたいです。
obi
画像はyuttyちゃん撮影、みどりこちゃんの後ろ姿。グレーのお召しもキュートで似合ってましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画三昧!

昨日はカイと「ナショナル・トレジャー」を。それから、夕方から一人で「ローレライ」を見てきました。
「ナショナル・トレジャー」はブラッカイマー監督!って感じで娯楽作品としては充分楽しめました。
結構色んな俳優さんが出てて嬉しかったよ。ショーン・ビーンにハーベイ・カイテル。ホントに宝があるかも!って思えるお話でした。「ローレライ」は原作読み中ですが先に映画を見ちゃいました!こんな展開!?って驚いたり。潜水艦が浮上するシーンは鯨みたいで格好良かったし、戦闘シーンでは、旋回して攻撃をかわす度にすごいなぁと単純に喜んでました。

TVでは「不機嫌なジーン」が最終回。あの終わり方にはちょっと不満が残ります。南原教授に付いていくとばかり思ったのに!私ならついていくのに~研究がそんなにスキなのか。そんなにスキになれる物があって羨ましいような。でも、それだけでは寂しいような。これからの未来に期待って感じでしょうか。

と、ここまでは昨日の日記(昨日はNIFTYのサーバーに繋がらず未更新)
今日は「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」を仕事の後で観てきました。
もうサイコー!すごく楽しい映画。仕事&他の事でかなりストレスがたまってたんですが、それが飛んじゃうくらい楽しかった。気分転換になりました。マーク・ダーシーがステキ!ブリジットにとって、本物の王子様だなぁって感じでした。あんなに真剣に想って貰えたら嬉しいと思う。私の王子様はもちろんダンナ様です。(なんてね)
クスッって笑うシーンもあったし、涙がポロポロしちゃったシーンもいっぱいあって今年の1,2位を争うお気に入り映画です。ヒュー・グラントはスキなんだけどなぁ~。今回はセクシーなだけで男としては最悪な役所、でも上手く演じてたかな。いっぱい泣きすぎて、どこで泣いたか忘れちゃいました(笑)スキーのシーンでは大笑い!お洋服を何回も着替えに行くシーンでは可愛いし笑えたし、あのデカパンも健在!(笑)何と言ってもお気に入りシーンはマークがダニエルに喧嘩しに行くシーン。泣いちゃいましたよ!あの面会のシーンから盛り上がりますよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(友達の家の)梅が満開

PCM_05_03_26_0001和蔵(草津の着物店)偵察報告。

こじんまりしたお店にかれこれ気が付けば2時間!!これも良い、アレも!と熱が出てもおかしくないくらい熱くなってました。みどりこちゃんはスモーキーなカラーのお召しをお買いあげ。グレーの地色に葉っぱのような形の模様が並んでいます。オレンジ色花柄のお召しや涼しげな水色葉っぱ模様の絽着物などすごくステキが物がいっぱい!店員さんが出してきた、お魚模様の紬には黄色い歓声。ちょっと可愛すぎ。みどりこちゃんは「水族館に着ていくと良いかも・・・」って何回着れるんだか(笑)年に1回も着ないでしょ。
黒の刺繍の帯が格好良かったんだけど、共帯って書いてあって、何の事かわかんなかったんですが、喪服用なんですね、勉強になりました。私は、ちょっと珍しい花火模様の銘仙を連れて帰りました♪

今年のきもの学は断念することに。講義内容をチェックしたら、去年一昨年と講師の方がかぶっているのが半分近く。ときめく講義も無かったので今回はパスします。(勉強しようって方には面白い話を聴ける貴重な機会でしょう)
で、今年は座禅と写経を申し込みます。渋いチョイス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪でした

325オフィスに居る、M氏の5匹のわんこです。ハッピーセットを買いに行ったのは私です。

今日は1日、筋肉痛。
昨日のビーチボールバレーの練習が原因。毎週練習に出ていると筋肉痛にはならないんですが、先週は仕事だったのでお休みしました。1週空いての練習翌日は必ず筋肉痛です。痛い・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひっ!

和蔵でセールですよ!
草津のエルティ932←これで草津と読ませるなんて!に着物屋さんがあると噂には聞いていました。で、マイミクのyuttyちゃんに振ってみたところ、この情報を教えて貰いました。土曜にみどりこちゃんと偵察に行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでも無い日記

324furufuruから貰った服の中の1枚です。ベージュの襟付きリブのカットソー。最近、このデザインをお店でよく見かけます。黒の皮のジャケット(マンゴー)と黒のジーンズに合わせてみました。前のボタンは多めに外して、中のカーキー色のTシャツを出してみました。合わせ易くて結構お気に入り!どうも、ありがとう。

今日はお兄ちゃんの学校の準備の買い物。辞書4冊に、スニーカーに腕時計。いっぱいお買い物するのって気持ち良いですね。新しいスタートって良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排水溝と私の体

昨日の夜、久しぶりに激しい腹痛。冷えてたのと最近便秘気味だったせいかなぁと思いながら痛みに耐える。
すごい痛い、よく腹痛を起こしてた子どもの頃を思い出す。あの頃は痛むと、”あ~ごめんなさい。自分が悪いことをしたから神様に叱られてるんだ。もっと良い子になります。”なんて心の中で具体的に何をしたと言うのでも無いのに謝ってました。変な子ですね。。。腹痛の時には父親が手をそっとお腹に当てて「こうやってたら、痛いのが治まる」って言ってたのを思い出した。不思議と、腹痛が治まったのも覚えてる。

昨日は、あんまり痛くて脂汗が出て、体力を消耗していくのが感じられた。何とか眠る。
起きたら痛みがなかったので、洗い物を始めた。昨日は1日分以上の食器や鍋の洗い物をさぼり、流し台は山のようになっていた。排水溝のネットには生ゴミが詰まり水道から流している水がどんどんシンクに溜まっていく。
とりあえず洗うより先にゴミを始末し、洗い物を片づけ、シンクを磨き、排水溝もキレイに掃除し終えた。その後、急にトイレに行きたくなり、痛みもなく便秘も解消。台所の排水溝と私の腸内がリンクするわけは無いだろうけど、まさにそんな感じでした。午後からまたトイレに行き、腸内はホントに空っぽになった感覚に。心なしか、お肌もピカピカ!
汚い日記のネタでごめんなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、ドレッシングを浴びる

夕飯の支度をバタバタしていた時の事です。新品のドレッシングだと思って外ブタを外し、思い切り振ってから中栓を外そうと思ったんです。でもお昼に既に家族に使われていたことは知る由も無かった・・・
振った瞬間にドレッシングが飛び散りましたよ!もう四方八方。体中にドレッシングを浴びちゃいました。
もー呆然!!壁にドレッシング、洗った食器にドレッシング、まな板にドレッシング、まな板の上の大根にドレッシング、煮炊き中のお鍋の蓋にドレッシング。もーどうして良いかわからずフリーズする私。とりあえず服を脱ぎなさいとダンナに言われ着替えに行ってる間に、カイが雑巾で床を掃除し、ダンナが周りをキレイにしてくれました。
ゲラゲラ笑われたのはもちろんの事。

後で「濡れた雀みたいやった」ゲラゲラと笑われました・・・ホント、自分でも信じられない状態で、絶句ってこの事かなぁと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張ってください

福岡に知人が居るので心配してメールしました。
今朝がた、やっと返事が来ました。映写専門の人なんだけど、映写室の隣の水道管が破裂して大変みたいです。フィルムも映写機も水に濡れるとかなりまずいので・・・フィルムは100%ダメかも。
今日も営業は出来ず、復旧に費やすとか。あまり無理せず頑張ってください。
遠くてお手伝いにも行けなくて歯がゆいのですが。とにかく、体が無事でそれが何より良かったですし、ホッとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物女子お買い物軍団!

320a1日、着物づくしで堪能!!
やっぱりお買い物は女の子同士が一番ですね。あれが可愛い、これが似合う、こっちも良いよと大騒ぎで楽しい1日を過ごす。あ~幸せ。furufuru、みどりこちゃん、ありがとう。(furufuruにはお洋服をいっぱい頂く、明日から早速着ます!ありがとう~)
まず、画像ですが産業会館の「きものフリマ」にて販売してるお姉さんの下駄が可愛かったので写真に撮らせて頂きました。左側は履いたところです。水玉の足袋がピッタリ!!可愛いを連呼な1日。地下鉄で絞り??のへこ帯風のを付けたお嬢さんに出くわし、声をかけようと思ってたらおばさんに先を越される。悔しい。写真撮りたかったのになぁ~。

フリマでは滞在1時間予定が1時間半に。furufuruったら、掘り出し物を見つけるのが上手でビックリ!次から次へとステキ、尚かつ安いと言う、さすがフリマと言う物を見つけては、今日は買わないと言ってたにも関わらず、真っ先に次から次へとお買いあげ(爆笑)
でも、あの帯締めも、お店の人にコレの似合う人は滅多に居ないと言わしめた松ぼっくり帯もステキでしたネ!

時間が無いので慌ててランチに向かう。新町蛸薬師を少し東に入った「エノテカ・バール・レプロット」
ここで私は、鴨と青菜のトマト煮込みパスタ、みどりこちゃんはタコとインゲン豆のオイルソース、furufuruは生ハムのトマトソース。
320b

その後で紫織庵へ。ここは江戸時代に開業医だった荻野氏のお屋敷を公開(現在は川崎氏の本宅兼迎賓館)、襦袢のコレクションや下絵を見ることが出来ます。そして特別展の田中翼(しょう)氏の昔きものコレクション展の展示と堪能。販売してる小物類がやばいくらい可愛い!それにこの夏の浴衣の新作がステキ。怖くて値段が聞けませんでしたが・・・扇面に秋草とか、かなり好みでした。ここは普段は入場料500円なのですが、伝統産業のイベントの一環で和服だと無料というラッキーな私たちでした。とにかくお家も調度品もステキで、住みたい!とか、この「波打ちガラス」が気に入ったとか、やっぱりココでも長時間居てしまい、メインの「大骨董祭」に行くのが、どんどん押してしまいました(汗)

慌てて竹田に移動。疲れたからお茶を・・・と珈琲タイムにしたのが選択ミス!?会場に入ると、お店のみなさんが片づけ始めてるじゃないですか!その時既に4時30分。何時までですか?と聞くと5時までと言うじゃな~い。
慌てて着物を求める私たち3人。買いましたよ。(私以外!)それも、みんなスゴク良いお買い物!みんなが買わなきゃ私が買うよって位。みどりこちゃんは綺麗な茶系の半幅帯、トンボ柄の単、薔薇柄の道行き。furufuruは黒の道行き。お2人とも買ったコートを羽織っての帰宅でした(笑)2人とも、すごく似合ってました、羨ましいくらい!
次回の大骨董祭は7月だそうです。

今日の着物は、私はグレーにオレンジ格子のウール着物に手作り半幅帯。みどりこちゃんはジグザク模様のカラフル銘仙に卵色の帯。furufuruは、超格好良くて、黒に紫を効かせた粋なお姉さん風でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

高校の説明会でした

1時から3時過ぎまで。
今日は教科書購入(29冊)、制服・体操服採寸、いろんな書類の説明など。誓約書や色々。
(保証人が必要なんですね、ビックリでした。校区内の人と言われ、県内に親戚は1人も居ないと言うと、県外の保証人でも良いと言われました)

で、公立とは言え高校に入るとお金は掛かるんですね~
教科書代、制服、授業料などを合わせて、4月中に30万円必要です。私立でなくて良かったです・・・(汗)

説明会に来てた、同じ中学卒業の人に声をかけて携帯のメールアドレスを交換。ちょっと相談したいこととか聞きやすいかなと思って。書類の書き方とか、JRの定期券について早速メールでやりとり。入学式も車に一緒に乗せて頂くことに。有り難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日は着物で遊ぶ日

20日(日)の計画です!

京都の地下鉄・バスが着物だと無料の券を使って遊んできます。京都産業会館で「着物フリマ」を観て、紫織庵の田中翼 昔きものコレクション展を見て、それから竹田まで移動してパルスプラザの「大骨董祭」を見に行ってきます。良い出会いがあると良いなぁ~。楽しみ♪現在の参加予定者は3名。
どこでお昼を食べようか迷い中です。四条烏丸近辺で美味しいお店(ただし安くて)を教えて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春が来ました!

PCM_05_03_16_0002
今日は高校の合格発表でした。無事、合格。子どもは飛ぶようにマンションの階段を降り、自転車に乗り中学に向かったので、急に不安になって「気をつけて行きなさい!」と3Fから叫んでました(笑)
夕食の買い出しに今から行きます。お赤飯は外せませんね!(子どもの好物でもあります)

梅の花が咲いたよって友達から送られてきた画像です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

卒業おめでとう

0315
子どもの体調も良かったので(何故か何とも無い!)卒業式へ。無事に最後の日に参加出来て良かったです。若い担任のO先生は真っ先に泣いてはりました。先生からの言葉は心に届くもので、お母さん方も涙ぐんでたり。O先生で良かったです。2年間お世話になりました。(1,3年の担任でした)しかし、合格発表を明日に控えて未だ本人は気が抜けません。緊張が続いてます。

画像は茶楽の苺のブラマンジェです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のサプライズ

仕事で、某所に電話をかけました。
しばらくすると携帯にメールが入りました。それは、うちの掲示板でやりとりをしていた”もみじさん”からのモノで、何でも「今電話を受けたのは私です」と言う内容だったのでビックリでした!

もみじさんの職場は全然知らなかったので思いもしなかったのですが、もみじさんは私の職場と名前を知ってたので気が付いたそうです。世の中って広いようでホント狭い!!結構びっくりでした。

明日が卒業式だって言うのに、長男が体調を崩してしまいました。お父さんの風邪か!?夕食を吐いたので、早々に寝かせました。明日は休みたくないと申しています。熱は今のところ無し。

夢の記録(2本立て)
花見に行こうとするが、友達が集まっている場所が分からず。
家に居ると恐ろしい程の濁流にのまれ、家が船のように揺れながら流されていきます。(私は2Fの窓から外を見ている)気が付くと琵琶湖の西にある浮御堂まで流されてきて、実際には行ったことがないのに妙にリアルで、キレイだけど怖い風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪対策メニュー!

金曜からダンナが風邪をひいたみたいです。
で、風邪対策メニュー。金曜は牛蒡に大根、人参、芋など根菜たっぷりの豚汁をたっぷり作りました。(根菜は体を温めます)
土曜はミネストローネ。ニンニク入り野菜たっぷりスープ。今日はずいぶん楽になったみたいです。今夜はきんぴら牛蒡に水菜と人参とツナのサラダに鮭の照り焼き。これは普通メニューかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪がやみました

土曜は朝からめちゃくちゃ寒くて仕事から帰る頃には雪が舞いだしました。
大津では舞ってるって感じだったのに、近江八幡は吹雪!!もー耳や手が冷たすぎて痛くなりました。

この日記を書き込みしている時間は13日の夜中3時台です。急に目が覚めたのは10時に寝ちゃったせいです。
疲れたのと、PCに触ろうと思っても受験の終わった子どもがPCから離れず。特にするコトも無く、じゃあ寝ようかなって。(ちなみにダンナは昨日から風邪をひいて、昨夜も9時くらいには寝てました)昨日ね、てっきり金曜だと寝る頃に思ってました。たまにしか土曜に出勤しないので勘違いしてたんだろうな・・・(笑)

ピンホールカメラでまたまたヒット!日本針穴写真協会のGALLERYにある遊園地の写真が好きです。徳永隆之さんって方の写真なんですが、どうやら6月に京都で個展があるらしい。見に行っていようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピンホールカメラ

ピンホールカメラが気になってます!
どういうものか、よくは知らないんですがレンズが無くて小さい穴を開けた箱を使うんですね?(作り方を紹介したサイトがあちこちに在りました!)
最近読んだばかりの田口ランディ著「ドリームタイム」の中に屋久島で出会ったピンホールカメラを使って写真を撮っている青年が登場しました。それから新聞を読んでいてピンホールカメラの記事に出会いました。
どんな写真なんだろうと思ってNETで検索していたら石原真澄さんと言う方のサイトを発見。すごいキレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドリのライブでした♪

私ってかなりラッキー!立ち見席のチケットだったので覚悟して早めに大阪城ホールに行ったんですが、わけあって指定席のチケットをGET!超ラッキー!!並んで待つ必要が無くなったので大阪城の梅林を見てきました。かなり広くて沢山の種類の梅が咲いていました。花ってホントに良いですよね。梅林の中を歩いていると、もう夢の中でした!梅は堪能出来たし美和ちゃんの歌もかなり良かったし(ステージに近かった!!)今回は踊りまくりの美和ちゃんでしたよ。可愛かった~。(キモノでライブに着てる人が数名!目立ってました。)

帰宅する頃には、お腹は空くし、喉は渇くし、足は痛いし(ずっと立ってたし。って言うか踊ってた!?)!

そうそう、昨日だんなに「かおりってミーハーやったんやな」って言われました。20年一緒に居て今気付いたん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキちゃん、おめでと!

0309b暖かい1日でした。羽織無しでも全然大丈夫。別珍の足袋はそろそろ出番は終了ですね。
以前、シネコンで交替で一緒に事務をしていたアキちゃんと久しぶりに会いました♪イタリアを行ったり来たりしてる女の子です。4月からの仕事が決まったそうです。おめでとう!ローマ旅行の写真をいっぱい見せて貰いました。遺跡とかイタリア人の彼氏とのツーショットや猫ちゃんの写真など。
今日のいでたちは、義母のお召しにお手製半幅帯、半襟は以前スカートを作った時の端切れ(紺色ギンガムチェック、所々に赤い小花刺繍)そして下駄を初おろし。履いてて痛かったわけじゃないんですが、歩きすぎて痛くなりました(苦笑)ウレタンの草履って履き心地良いんだなぁと再確認。下駄に慣れてないだけなのかな?親子でじろじろ見る人に遭遇。ひそひそ話ながら視線を感じる、更に娘(30位?)は私の前にわざわざ回ってきて見てから、連れの元に戻るという行動をとるので、かなり怪しい感じでした(苦笑)
0309a
お昼は都路里で抹茶蕎麦と白玉団子入りの抹茶パフェを頂く。パフェなんて久々で嬉しかった~抹茶蕎麦はキレイな色だけどお茶の香りはあんまりわかんなかったです。
ホワイトデー用に菓子職人の抹茶トリュフを購入。一かけ味見をしたんですけど、やっぱり美味しい!でも我慢して我が家の分は購入せず。代わりにアキちゃんに美味しいよと教えて貰ったスイス製リンツのチョコを購入(モカミルク)、濃い味が美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブ・ストーリー

宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」を読み始めました。
小5の亘の家庭のピンチに、ついつい読みながら涙が・・・お父さん、急に家を出ていくってどういうコトよ!
相手の女性も出てきたんだけど、これが何でこの女性を選んで家族を捨てるん!?って言うくらい感じの悪い人で。そう思うのは、亘の気持ちで読んでるせいかも。って、読んでない人にとっては意味が分かりませんよね(汗)すいません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半幅帯完成!

0306幅は17㎝くらいかなぁと広めにして布の端と真ん中辺りに印を付けて、あとは裁ちばさみでダーッと裁断(かなり大ざっぱ)。ザザザっとミシンで2枚の布がずれないように中表で縫い、あとは裏返して完成。ちょこちょこアイロンはかけましたけど。思った通りの出来映えに満足です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

刺繍本

友達のミドリコちゃんと本の1週間交換をしました。それも偶然、下田直子!!
借りたのは「きものbagがほしい」(文化出版局)1500円。
素敵なバック!毛糸で帯に刺繍!とか鼻緒に刺繍!どれも可愛くてドキドキです。自分で刺繍した鼻緒で草履や下駄を誂えられたら楽しいだろうな~リボンを買ってきて刺繍して準備しておこうかと思いました!かなり素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は関西も雪らしい

57
夕飯が済んでテレビを見ていると、眠くて眠くてコタツでうとうと。。。
気が付いたら11時だったので布団を敷いて寝る準備をしてからPCの電源を入れました。気が付いたら「ハニカミ」が終わってた・・・(汗)今日は着物を着てデートだったんで見たかったんですよね。残念です。

緒*緒さんで注文した下駄がようやく届いて嬉しくて家の中で履いてみました(笑)
早く外に履いて出てみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族に感謝

今日は朝からビーチボールバレーの練習、お昼から2時までビーチの年に一度の総会。
職場の2人が家に遊びに来てくれるので、2時から買い出し、3時から掃除と夕飯作りと超ハードでした。
作ったのは、牛蒡と牛肉、赤こんにゃくの炒め煮、麩ときゅうりの
辛子酢みそ合え、水菜とツナのサラダ、冷や奴の柚こしょう、はまぐりの
お吸い物(三つ葉入り)、長芋の海苔巻きを素揚げした物と獅子唐の
素揚げ、シュウマイ(加工食品)、デザートはかわもとの苺大福。
17時から23時過ぎまでの滞在でした。
最初は結構、うちの家族とは初対面なので緊張してはったけど
最後の方は子供の作ったゲームで盛り上がりました(テスト前なのに)
家族に感謝です。子どもの作ったゲームはベクターってサイトに登録してて誰でもDL出来るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実のお休み

0302彩ちゃんお薦めのお店「手芸センターヨシカワ」に行ってきました。(リバーシブルの)半幅帯にする生地を探しに行ったんですが、かなり迷ってこの布地に決定!他にも店内にて彩ちゃんが足袋にしていた生地を見つけましたよ。3色あるうさぎ柄。ヒネモスノタリって書いてありました、なるほど。他にも銘仙模様の生地が可愛くて小物を作っても良いなぁとウットリ。かれこれ1時間はお店で楽しめました。他に購入した物は刺繍糸です。黒やベージュ、微妙な青や緑に茶色等を購入。
お昼はガチンコに出てた「天下ご麺」で塩味のラーメンを頂きました。美味しかった。(お昼って言うか実は3時のおやつ?お昼もちゃんと食べたし・・・(汗)続けて食べて過ごした1日です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しいけど、わくわく

明日は半幅帯にする布などを探しに行ったり、映画を見て過ごす予定です。
木曜はビーチの練習の後で、1年に1回のビーチ総会。そして夜には近江八幡に食品衛生何とかって講習を受けに来る職場の2人を夕食に招きました。お料理、何を作ろうかなぁ、掃除もちゃんとしておかないととイベント前のわくわくです!忙しいの大スキ。楽しいお休みになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »